2011年10月07日
やべいじゃん-米国新車販売、トヨタとホンダは5か月連続減…
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>やっぱり、アメリカではガソリンを使わない車って鬼門なんだな。>原油の価格を守る為に、ハイブリッドや低燃費車をリコールで追い落とす。初代と二代目のプリウスを一番買ってくれたのはアメリカ人ですよ。当然日本よりもね。アメリカにはそういう先進性を好む層ってのが一定数居るんだよ。日本では周りを見て流行始めると一気に加速する。三代目でそうなった。それと今だってアメリカでもそれなりには売れてるよ。ただ・・ヒュンダイソナタハイブリッドが猛追してるけどね。もうプリウス以外のハイブリッド車は全て追い抜いて余裕の2位だ。あとリーフもそれなりに売れてるよ。まだ売ってる販売地域が限定されてるけどね。日本車が売れなくなってきてるのは、そんな陰謀論だけじゃないよ。まあなんつーか、はっきり言えば、ライバル達が日本車と同等かそれ以上の小型中型車をどんどん出してきてるんだよ。これは別に韓国車だけ
アメリカの事情は知らないが、我が日本ではシボレーなんて見かけないに等しい。カネが有ればプリウス買うよ。カネが無きゃコンパクトカー買うよ。ま、何がともあれ、下から追っかけるほうが強いんだよな。トヨタだって昔は二流品扱いだったのが、GMを破産寸前まで追い込む位に躍進したんだし…そんなに一喜一憂するような事でも無いと思うけど。
よし、それならもう来月の記事には「震災の影響」って言葉はもう絶対に載らないんだよな!もうこれで本当に最期にしろよ。この本気モードのトヨタとホンダを相手にしても尚、もしヒュンダイがさらにシェアを伸ばしてきても、その時はもう言い訳は出来ないぞ。さらに2012年型トヨタカムリと2012年型ヒュンダイソナタは、もう数十ドルしか価格(実勢価格も)が変わらないからな。アメリカでの価格はほぼ同じなのだから、収益では苦しいだろうが販売台数では円高での言い訳できないぞ。とにかくしっかりやれトヨタとホンダ!
経済外交戦とも言うべき、通貨安競争に敗北の日本。何もトヨタ、本田が無能な訳ではない。外為市場における通貨価値変動が、巨額の設備投資が将来意味のある、収益を生む見通しがより確定的流れか、そうでないか、という基本的な経営環境に適合した、経営判断の結果という印象。
今思えば、バブルの頃の日本車は現在の技術水準との比較を考慮すれば、非常に良かった。
民間調査会社のオートデータ社は3日、9月の米国新車販売の結果を明らかにした。総販売台数は105万3722台。前年同月比は9.9%増と、4か月連続で前年実績を上回った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111004-00000007-rps-bus_all
引越 東京
引越 価格
>やっぱり、アメリカではガソリンを使わない車って鬼門なんだな。>原油の価格を守る為に、ハイブリッドや低燃費車をリコールで追い落とす。初代と二代目のプリウスを一番買ってくれたのはアメリカ人ですよ。当然日本よりもね。アメリカにはそういう先進性を好む層ってのが一定数居るんだよ。日本では周りを見て流行始めると一気に加速する。三代目でそうなった。それと今だってアメリカでもそれなりには売れてるよ。ただ・・ヒュンダイソナタハイブリッドが猛追してるけどね。もうプリウス以外のハイブリッド車は全て追い抜いて余裕の2位だ。あとリーフもそれなりに売れてるよ。まだ売ってる販売地域が限定されてるけどね。日本車が売れなくなってきてるのは、そんな陰謀論だけじゃないよ。まあなんつーか、はっきり言えば、ライバル達が日本車と同等かそれ以上の小型中型車をどんどん出してきてるんだよ。これは別に韓国車だけ
アメリカの事情は知らないが、我が日本ではシボレーなんて見かけないに等しい。カネが有ればプリウス買うよ。カネが無きゃコンパクトカー買うよ。ま、何がともあれ、下から追っかけるほうが強いんだよな。トヨタだって昔は二流品扱いだったのが、GMを破産寸前まで追い込む位に躍進したんだし…そんなに一喜一憂するような事でも無いと思うけど。
よし、それならもう来月の記事には「震災の影響」って言葉はもう絶対に載らないんだよな!もうこれで本当に最期にしろよ。この本気モードのトヨタとホンダを相手にしても尚、もしヒュンダイがさらにシェアを伸ばしてきても、その時はもう言い訳は出来ないぞ。さらに2012年型トヨタカムリと2012年型ヒュンダイソナタは、もう数十ドルしか価格(実勢価格も)が変わらないからな。アメリカでの価格はほぼ同じなのだから、収益では苦しいだろうが販売台数では円高での言い訳できないぞ。とにかくしっかりやれトヨタとホンダ!
経済外交戦とも言うべき、通貨安競争に敗北の日本。何もトヨタ、本田が無能な訳ではない。外為市場における通貨価値変動が、巨額の設備投資が将来意味のある、収益を生む見通しがより確定的流れか、そうでないか、という基本的な経営環境に適合した、経営判断の結果という印象。
今思えば、バブルの頃の日本車は現在の技術水準との比較を考慮すれば、非常に良かった。
民間調査会社のオートデータ社は3日、9月の米国新車販売の結果を明らかにした。総販売台数は105万3722台。前年同月比は9.9%増と、4か月連続で前年実績を上回った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111004-00000007-rps-bus_all
引越 東京
引越 価格
Posted by Own_stubborn_HP at 23:23│Comments(0)
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